挑戦!整体師のダイエット日記にようこそ

若手整体師のチャレンジ日記。おなかの中から健康!にこだわって、ダイエットだけにこだわらずに健康維持のお手伝い。三日坊主も積もれば健康体、さまざまな情報の提供がんばります。

Entries



とり急いで・・・

季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期ですがいかがお過ごしでしょう?

冬場に働いてくれた腎臓膀胱が春を迎え、お休みに入る時期が春眠暁を覚えず・・・の頃です

感覚的には、まだまだ暖かさをあまり感じずに水分補給も少なめの方も多いと思いますが、体はもうすでに汗をかきやすくなり始め、体内の水分不足は始まっています

その影響が出やすいのが腰の付け根から股関節にかけての違和感
そして、膝やアキレス腱付近のむくみやコリ、痛みです

無事に過ごすためにも、是非、「お湯」をお忘れなく・・・

とり急いで一言だけ・・・
では、また後日・・・

お楽しみパーティー

先週の土曜日は、お誕生日の園児と親が参加しての楽しみパーティーでした
幼稚園 幼稚園
ウサギさんが料理の準備で出た、人参の皮を食べていました
昼間に、それも人が近くにいるときに眠るなんて考えられないのですが、前足を伸ばして目を瞑ってうつらうつらしていました
さすが、毎日園児に囲まれてタフになったんですね
幼稚園 幼稚園
左は子供用の昼食で右が大人用
カレーは子供用にしか作っていないから甘~い

参加者に男性はたったの3人
PTA会長さんにほかは私を除いて一人だけ

なんだかな~BY阿藤快といった週末でした

そうそう、さすがにこちらのほうも少々寒くなってまいりました
なので、腰の付け根に不快感が・・・

ついつい食欲の秋という名の胃酸過多シーズンで食べ過ぎ注意報が出ておりました

なので、睡眠を十分とって空腹時間を作ったり、お湯を多く飲むことで胃腸を休めながら小食に勤めて腰の不快感を改善

皆さんもいかがお過ごしですか?

芋ほり遠足

先週の日曜日と火曜日に、娘が芋ほりに行ってきました

なぜ二日かと言うと、日曜日は嫁さんの職場のツアー
火曜日は幼稚園の遠足

いもほり
なんとなく、芋ほりらしいかっこうでしょ?
いもほり
これがまた、なかなかの甘さでした
バターをつけながら食べたらうまさ倍増
芋なんてここ数年食べたことがなかったのに、なんだか感謝の気持ちで

いもほり
これは、幼稚園の遠足のお土産ですが、なぜだかみかん???

遠足は、PTAの役員さんだけがお手伝いで参加したようです

昨年の遠足に時は、疲れてぐったりとしていましたが、今年は元気一杯で戻ってまいりました

昨年は、10月に入園したばかりでしたから・・・

さてさて、日に日にパワーアップしている娘

元気に成長してね

そうそう

9月は娘が入院してしまって、慌しかったんです

やっと幼稚園が始まった9月のはじめ・・・
何やら熱が出始めた娘

便利のよいことに、目の前は小児科も見てくれる先生なので、発熱から2日目に病院へ行ってみました

単なる風邪との判断で解熱剤と風邪薬を頂きました

ここまでは良くあることなのですが、もらった風邪薬はアレルギーが出る(咳が)タイプだったので、結局翌日の夜には最寄の大きな病院の夜間診療に行くことになりました

もちろん、その間も整体で出来ることは続けていました

結局、ここでも解熱剤と別のタイプの風邪薬が出て様子見になったんです

さらに2日後・・・改善されないので薬もなくなったこともあり、再度病院へ・・・

まぁ予感はありましたよ

これはすんなりとはいかないなと・・・
病院へ行った嫁から電話がありました

あっ・・・こりゃ入院だと

前回、3月に嘔吐下痢症で2日間入院したのと同じ病院なので、付き添いが必要です・・・などと考えながらもビンゴ

病名は・・・「マイコプラズマ肺炎」・・・???

なんとなく聞いたことはあるものの、ネットで検索

あちゃ~こりゃ~長引きそうな検索結果でした

大人でも咳が止まらずに1ヶ月位かかる病気だとか

インフルエンザみたいに移るので、少々厄介なのですが、飛まつ感染は少ないので一安心

と検索結果を読みつつも、現実は結構つらいものでした

なにせ39℃前後の熱が1週間も続くのですから、さすがに親子共々疲れました

なかなか初期段階で病名が発見されにくい病気だとかで、見つかるまで4日もかかってしまったんですね

まぁ~、長かったこと
9月7日の夕方に入院して退院は20日の朝

23日には運動会があるっていうのに、練習は出来ないは本番直前だわでさすがにあせりましたよ

もちろん、病気が治ることが第一ですから仕方のないことですが

幸い台風の来た金土曜日には外泊が出来るまでに回復していたので、実質1週間は様子見の状態だったんです

肝臓の数値だけがどうしても高かったので、退院できなかったんですね

幸い、運動会の練習も2日出来て、本番の23日も日本晴れ

間違わずにスムーズに、拍子抜けする位に成功の運動会でした

と言った感じの9月だったんですね

その間に、またもや雑誌の取材が・・・

そうです、あの「はつらつ元気」に掲載されたんですね
今現在発売中です

さらには来月も掲載予定だとか・・・

興味のある方は、是非見てくださいね

PCのウイルスとの戦いにも勝ち、一応安定した日々を迎えております

万一に備えて、バックアップに勤しむ今日この頃です

うわっ

あっと言う間に2ヶ月近くのご無沙汰でした

いろんなことが起きまして・・・
後々お話ししていきますね

で、幼稚園の夏休みも残りわずかとなってきた夏祭りの一コマです

夏祭り 夏祭り
いざ会場の幼稚園へ出発・・・早速そうめん流しに初挑戦
夏祭り 夏祭り
ヨーヨー釣りと金魚すくいは定番ですが、後で確認してみれば・・・袖が濡れています
夏祭り 夏祭り
戦利品を片手にそろそろお開きの時間が近づいてきました

といった感じでなく休みをつつがなく過ごしていたのですが、まさかこの後恐怖の出来事が家族を襲うなんて・・・

次回へ続く・・・

といった感じで、あいも変わらず徒然なるままに過去のことも織り交ぜながらアップしていこうかと思っております

ダイエットからもますます離れていっていますが

メニュー

プロフィール

金魚マスター

Author:金魚マスター
FC2ブログへようこそ!
金魚が大好きな整体師です
自分自身の耳つぼの成果が
良かったのでいろんな
ダイエットの研究をどんどん
お伝えします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お知らせ!

☆ダイエットに頑張っている方     ☆健康に目覚めた方            ☆整体に興味をお持ちの方など、どんどん書き込みしてくださいな! コメント、お待ちしております              なお、不適切と判断されるコメントは随時削除いたします

最近の記事

ブログランキング

blogランキングってなに?とお思いの方にお知らせです。          blogランキングをクリックしていただけると 10ポイント加算されて、ランキングの累計ポイントに 反映されます (一週間の合計が表示されています)             24時間で一回しか反映されませんが、応援よろしく お願いします。    午前0時でリセットされます。       皆様の応援が大変励みになっております。 順位が上昇しますと、多くの方に見ていただくチャンスが 広がって益々頑張っちゃいます。          人気blogランキングへ参加しております                       ダイエット部門に40%         癒し・ヒーリング部門に60%の配分でポイントが振り分けられております

ブロとも申請フォーム

